ふぁ!?

興味のあること、気が向いたら綴ります λ…

ルーンルートのお話

パクるところから始める

結局のところどうなるかわからないので、やはり先輩がオヌヌメしてる人のをパクってみて、そこからアレンジするのが一番手っ取り早い。

そこで、海外の人が言ってたのをルーンシミュレータで試してみた。

すると、ルーンルートを見るだけでは分からない、あることに気付けたわけである。

ニヨルドの宴のルーン、全然取ってねぇ(´□`)

クラウンのルーンルート

ジョブポですっ飛ばされそうなクラウンさん。
(古参は「冠」と言うよね。なぜか?それは臨時PT募集の際に、掲示板のタイトルに長いと入らないから!)

基本ステ 特殊
ルート

すでに1キャラでもカンストしてる人なら、この辺りは全て取れそうな貢献と金バッジの数。

ただ、IntとDexのルーンは要らないかも?という印象かな。
それよりはAtkとかHP・SP取っといて、諸々底上げでもいいかもん。
(とはいえ通過点でしかないので、ミンストレルのが重要)

クラウンのルーンルートをシミュレータで確認

ミンストレルのルーンルート

大幅に面積が広がり、必要数もドンと上がる。
Twitterで書いたような僕の持つ金バッジでは、ニヨルド取ると足りないやもやも。


基本ステ 特殊
ルート

ちなみに、こっちは「民」と表現される。

ミンストレルのルーンルートをシミュレータで確認

ミンストレルのルーンルートをカスタマイズ

ではIntやDexを削り、ニヨルドも取ったり、色々埋めるとすれば、どうするのか?

こうするのだ!

ミンストレル第1段階完成

私の所持数でなんとかかんとか?
貢献の数が金バッジの数から見ると多いから、細いルーンは後々(Ver.1.5?)になりそう(´〜`)

基本ステ 特殊
ルート

カスタムしたルーンルートをシミュレータで確認

ミンストレル第2段階完成

金バッジ1000超えちゃった\(^o^)/
これにHP+%系取ってく感じかなー?

基本ステ 特殊
ルート

カスタム2段階目をシミュレータで確認

さいごに

試しに前回記事の

に書いたステやスキルと合わせて、まずはこの辺から取ってみてどうなるか見てみるつもりです。

こういうのって考えるのが楽しみですよねー
それまでは金策を進めないと…

いやーそれにしても、このツールいいね(´□`)

あとどうでもいいけど、本家ではタロット好きだったわー
まさかのルーンスキルで、全然使えないみたいやが。