ふぁ!?

興味のあること、気が向いたら綴ります λ…

ラグマスでの金策とは

金策の方法

たまには読み物も書いてみる

ラグマスにおける金策では、大きく2種類に分けられる。
肉入りで遊ぶ、あるいは放置である。

前者は走って飛んで

敵(主にMVPやMINIのボス)を倒してレアドロップを狙ったり、過剰精錬や箱ガチャ品を売る。
リアルの時間を使うので、据え置き型ゲーム機で遊ぶのと変わらない。そもそもパソコンでどちらもやってる人もいるけど。

また、ガチャ箱開けてそれを売るのは、ある意味の公式RMTギャンブルとも言えなくもない。
(課金は捨ててるのではない、資産移動しただけだ、的な名言がある)


ゲーム内通貨に資産移動するために箱を開けてる人もいるはず。

後者はコンピュータを任せる

放置狩りしたり、裏でペットを使役したりである。
これは寝てる間や何かの隙間時間にやっとくこともできるが。

しかし、疲労度システムがある以上、1日にできるのが限られている。
疲労度が緑から、更に黄→赤となっていくにつれて、ドロップ率が悲惨になる。

ていうか本家よりもだいぶとカードドロップ率が低めよね。


範囲狩りでないとなかなかキビシー。

騎士団は全体的に優秀
(深淵もいるしリストに入れて?)
(参考)左からだいたい…
4.5M、2.5M、10M、800k
(参考)左からだいたい…
1.3M、1M、4M、4.7M

基本的にはカードやレシピが高いとこ、あるいは狙いのレアがあるとこに出す。

それ以外にも条件を満たすことで、地域ごとの青箱が必ずゲットでき、そこからたまにレア素材が得られるし、普通の素材もチリツモ。
(レベル差減衰があるので、自分で狩るよりペットのが拾ってくれる可能性がある)

他にもある金策の種類

まとめるとこんな感じか?

  • 肉入り
    • ボス狩り→確実に稼げて高収入だが、リアル時間が相当必要だし、参戦するにも高い敷居がある
    • 過剰精錬→ハイリスクハイリターンのギャンブル(成功しやすいテクニックは存在する模様)
    • 不用品買取→サブ垢はメイン垢より必要品が少なく、なぜか格段にレア運が良い(?)ので金が貯まっており、それにメインの出したとのを買わせる(これも独特のテクニックがある)
    • 転売→株的な要素があり、種々情報(次のアプデやイベントで必要なアイテムなど)の把握が不可欠
    • イベント品→期間限定イベントで配布される箱から出たレアレシピなどを売る
    • NPC商店→そこでしか買えないものや、拾えるけど拾いにくいものを買って売る
    • 製造→今は露天がないしても名声もないから、どうなん?って感じ
    • ラソン→ リアルマネーからの課金コインでカプラMVPチケットを買い、モロに資産移動するやり方
    • 猫コイン商店の箱→こちらも課金コインで買って出たものを売る方法だが、ギャンブル的要素(乗り物系が特に高い)
  • 放置
    • 狩り→レベリングもこれだが、素材やその他ドロップを拾うために行う
    • ペット冒険→通常ドロップよりペットのが優秀なんぢゃね!?というのはよくある話
ラグマスってコツコツコンテンツが多いよね?

番外編としては、NPC商店にある品から売れる…効率の良いのを売る。
もちろん相場の上げ下げがあるので、高くなった時に、少しずつ市場に出して売り切るのがコツである。コツコツコツ。

執事バッジ→レインボーシェル→ペットプレゼント

または

護衛バッジ→素材

(注)執事バッジは次の大型アプデで、色んなものが買えるようになる。かつ今は護衛バッジでしか買えない素材も、それで買えるようになる。


ペットプレゼントはもちろん、護衛バッジ素材はもうすぐ買えるようになる…といってもまだ売れるんです。

ふとこーやって書いてみると、「これが出るだけで一攫千金!」みたいなのって少なくて、せいぜい紫カードくらいな気がする。
(大当たりの青カードもちょっとあるが、何十Mする装備が…とかはない)

そもそもドロップのバリエーションが多くないやね(´〜`)

ふぁのさんの金策

これやる為にAndroid端末買っちゃう系男子

私は基本的に放置狩りしている。Twitterに載せてるのは、殆どがそうである。


(ついでにTwitterの宣伝をしたわけだ)

これは無難に、そして確実に小銭が稼げる。
ただ、Twitterで載せた金額が全て現金として入ってこないことは、ここで明言しておく。

気が向いたらボス狩りへ

そうMINIを狩る!
FA取ればたまーにレア素材がゲットできる。

いつも思うんだけど、殴れればドロップ権利付いたらえぇやんけ、と。
FAでなければドロップ率半分とか、そーゆーんで。

あとさ、ボス一覧でMINIを隠せるけど、MINIだけ表示もさせてくれない?
それと開始残り時間でのソートも。

たったそれだけで顧客満足度上がると思うのです!
(一瞬で実装できる内容やろ??)

なお、MVP狩りはそれができる人でないと参加することが厳しく、対抗とかで揉めたりもあるようだ。

すべてはミンストレルのために

メインとして使いたい民の装備を揃えるべく、ほぼ毎日放置狩りをして、結果をGoogleスプレッドシートで計算し、Twitterで報告する。
それで自己満足しているわけだ(?)