ふぁ!?

興味のあること、気が向いたら綴ります λ…

1確狩りの道は厳しい

Atk大事

攻撃力の基本、Atkも盛る方法は多方で語り継がれているため、ここでは割愛する。

しかし大事なことに変わりなく、みんな調べてガンバろう!
(他人任せ)

一応「育てる」ことに関しては別の記事にまとめている。

でもなかなか伸びないねぇ…とにかく金、金、金…

ミンストレル…クラウンのスキル事情

ソロで使える攻撃に関する自己バフスキルはないが、パッシブスキルが充実している。

要するに何秒ごとに発動せずとも、そのスキルさえ取っておけば、普段の状態が強くなっているのだ。

強化スキル(パッシブ)

楽器の練習と修練に限凸があるが、色々組み合わせて威力増加を見ていると、それぞれ満遍なく上げた方が良い気がする。

攻撃スキル(アクティブ)

そして狩りの要となる攻撃もスキル頼みで、アローバルカンに関しては限凸で20まで上がる。
あと地味なスリップダメージが自分中心に発生する「不協和音」はルーンスキル(5箇所)もある。

不協和音は低レベル狩場のアイコン集めや、硬い敵についでに使うのも良い…かな?
がしかし、オートスキルに入れられるものの、歩いてかないのがなんとも…(´〜`)

そしてスキル狩りで1確できるかということに続いて重要なのが、SP問題であろう。

それには「ブラギの詩」があり、SP回復が相当上がるので便利だ。
(Intにもよるが、だーいたい170%ほど増える)


狩りの様子

Atk4500程度のミュージカルストライク(スキルディレイ1秒でリロード早い)だと、クッキーすら装備&バフ盛り盛り

  • 経験値装備なし
  • ヒドラ2枚(きっと多分デザートウルフのが強い)
  • 満漢全席×6
  • Dex B飯

でないと倒せなくて悲しい。
(アローバルカンなら余裕だが、スディレイ1.5秒)

二ブルはブレっ塩あっても2確で更に悲しい。

おわりに

ミンストレルになればさらに超威力+範囲攻撃の「シビアレインストーム(SRS)」があるので、どうなるのか楽しみであり、ぜひ期待したいものだ。

こちらはアローシャワーの与ダメが基本となるスリップダメージである。

しかもAtk増加で倒しやすくなったり、SP回復まで上がるスキルもあるのでSP問題とは無縁だろう。

更に更に、歩くサンクチュアリやリザまであるので、支援としてもかなり有用である。

この辺の話はまた取れ次第確認していこうと思う。