ステータス調整、お久しぃ
狩りのための更新
なんとなくイジってみました、そう、久しぶりに。
主な理由は貢献や金バッジが貯まってきていたから、そしてホンっトにビミョーに1確足りねぇ!となることがあったからだ。
ルーン
ただ、Atk強化を念頭にAtkのルーンは取り尽くしていたので、金バッジが必要な割に効果の薄いDexやIntのルーンを取得。
(これらの後は通路でしかない合奏ルーンとかかなぁ…)
それでも金バッジが足りずに貢献が余るので、精錬Atkもチラホラと。
すると先日チャッキー★を装備して6405だったのが…
頭装備を作れるだけ作ったら…手帳のHP10kに乗った(´〜`)
— ふぁのれこそ (@fanorekoso_game) May 20, 2020
更にチャッキー★作って6322だったのが、6405へ。
手帳で10上げると表示80くらい増えるか?#ラグマス #ミンストレル #もうクラウンぢゃない https://t.co/dvvgybOU2t pic.twitter.com/sfqSTzrHnM
ステータス
リセットストーンが倉庫に1つあったんで、ついでにこっちも見直してみることに。
現状はInt極で、Agiで99、残りDexとなるように振っていた。
アローバルカンするのにIntによるSP増加で、威力とSP確保を狙っていたからだ。
しかし、民湾Discordで「霜羽の仮面の効果を均等ステで得た方がAtkが伸びる」と聞いた。
それを実際に試してみよう、と思い立った訳である。
結果はこの通り。
例によって場合によっては振り分けができるよう、中途半端な状態で保存している。
画像はソロ狩りのときに振った場合だが、
- Agi20残してるのは、限凸なしブレッシング以上がある場合の調整(大きく残しておくことで、セイント装備対応もOK)
- Vit9残してるのは、盾鎧肩のセイント装備での増加がある場合の調整
- StrやLukは補正値が低いので無視
と変えられるようにユミルのメモ帳に保存している。
ユミルのお話は別の記事で。
微増だろうが何だろうが、増えることは嬉しい
最終的には6605まで増加し、ピッタシ200増えたことに。
これはなかなかいい感じですねぇ(´〜`*)
霜羽の仮面効果を更に狙い、料理やブレッシングやグロリアを考慮して調整すれば、もっと伸ばせるだろう。
しかし、現実的なラインがこの辺、ということで!
おわりに
ん…そういえば民湾Discordの話題、ブログにしてなかったなぁ…
実は私、民湾Discordを立ち上げまして。
出入り自由で公開してるんで、貼っときます!
良ければご参加くださいませー
民湾Discordエントランス