ふぁ!?

興味のあること、気が向いたら綴ります λ…

ステータス調整、お久しぃ

狩りのための更新

なんとなくイジってみました、そう、久しぶりに。
主な理由は貢献や金バッジが貯まってきていたから、そしてホンっトにビミョーに1確足りねぇ!となることがあったからだ。

ルーン

ただ、Atk強化を念頭にAtkのルーンは取り尽くしていたので、金バッジが必要な割に効果の薄いDexやIntのルーンを取得。
(これらの後は通路でしかない合奏ルーンとかかなぁ…)

それでも金バッジが足りずに貢献が余るので、精錬Atkもチラホラと。

すると先日チャッキー★を装備して6405だったのが…

ちょい上がり、6549に。
うん、微増、でも良き良き(´〜`)

ステータス

リセットストーンが倉庫に1つあったんで、ついでにこっちも見直してみることに。
現状はInt極で、Agiで99、残りDexとなるように振っていた。

アローバルカンするのにIntによるSP増加で、威力とSP確保を狙っていたからだ。

しかし、民湾Discordで「霜羽の仮面の効果を均等ステで得た方がAtkが伸びる」と聞いた。
それを実際に試してみよう、と思い立った訳である。

結果はこの通り。
例によって場合によっては振り分けができるよう、中途半端な状態で保存している。

画像はソロ狩りのときに振った場合だが、

  • Agi20残してるのは、限凸なしブレッシング以上がある場合の調整(大きく残しておくことで、セイント装備対応もOK)
  • Vit9残してるのは、盾鎧肩のセイント装備での増加がある場合の調整
  • StrやLukは補正値が低いので無視

と変えられるようにユミルのメモ帳に保存している。

ユミルのお話は別の記事で。


微増だろうが何だろうが、増えることは嬉しい

最終的には6605まで増加し、ピッタシ200増えたことに。
これはなかなかいい感じですねぇ(´〜`*)

霜羽の仮面効果を更に狙い、料理やブレッシングやグロリアを考慮して調整すれば、もっと伸ばせるだろう。

しかし、現実的なラインがこの辺、ということで!

おわりに

ん…そういえば民湾Discordの話題、ブログにしてなかったなぁ…

実は私、民湾Discordを立ち上げまして。
出入り自由で公開してるんで、貼っときます!
良ければご参加くださいませー
民湾Discordエントランス